NVIDIA Quadro P6000
GPU:NVIDIA Quadro P6000の詳細情報です。
PASSMARKスコア | 14917 | メーカー | NVIDIA |
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インターフェース | PCIe 3.0 x16 | 最大メモリーサイズ | 24000 MB |
コアクロック | 1417 MHz W | メモリークロック | 1126 MHz |
DirextXバージョン | 12.1 | OpenGLバージョン | 4.5 |
TDP | 250 W | ||
備考 | |||
スコア比較
性能の近いGPUとのPASSMARKスコア比較です。
GPU名 | PASSMARKスコア | |
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Radeon RX 5700 XT 50th Anniversary | 16644 | |
GeForce RTX 3080 Laptop GPU | 16641 | |
GeForce RTX 2060 SUPER | 16526 | |
Radeon RX 6650 XT | 16228 | |
Quadro RTX 5000 | 16156 | |
GeForce RTX 2070 | 16094 | |
RTX A5000 Laptop GPU | 15991 | |
RTX A4000 Laptop GPU | 15931 | |
Radeon RX 6600 XT | 15886 | |
RTX A3000 12GB Laptop GPU | 15695 | |
Quadro GP100 | 15608 | |
Quadro RTX 4000 | 15501 | |
GeForce RTX 3070 Laptop GPU | 15279 | |
GeForce RTX 2080 (Mobile) | 15107 | |
Radeon Pro W5700 | 15003 | |
Quadro P6000 | 14917 | |
Quadro RTX 5000 (Mobile) | 14832 | |
Radeon Pro Vega II | 14738 | |
Radeon RX Vega 64 | 14657 | |
Radeon RX 5700 | 14656 | |
GeForce GTX 1070 Ti | 14590 | |
Radeon PRO W6600 | 14434 | |
Radeon RX 6600 | 14166 | |
RTX A2000 12GB | 14081 | |
Radeon Pro WX 8200 | 13885 | |
GeForce GTX 980 Ti | 13865 | |
Radeon RX 5600 XT | 13833 | |
Radeon Vega Frontier Edition | 13745 | |
TITAN X | 13660 | |
Radeon RX 6800S | 13503 | |
GeForce GTX 1070 | 13490 |
ランダムトピックス
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最近のマイクロプロセッサは外部クロック周波数を内部で何倍かにして適切なクロック周波数で動作する。したがってコンピュータシステム全体よりもCPU部分だけが高速動作しており、CPUが外部要因(メモリや入出力)を待たなければならないときを除いて性能向上が図られている。
かつてはコア数=スレッド数であったが、現在ではメーカーの技術で1つのコアが複数プログラムの並列実行を行えるマルチスレッドという技術も存在する。
その場合、スレッド数はコア数より多くなる。
電磁気の影響を受けずに極細の信号線で高速信号が長距離に伝送できるため、デジタル通信を中心に多くの通信用途に使用されている。
かつてはCPU内部に処理を行えるコアは1つであったが、近年では1CPU内に複数コアを搭載するマルチコアが主流となっている。
クロック数(くろっくすう)
1秒間に発振する(電圧の最大値と最小値を繰り返す)回数をクロック周波数という。パソコンでよく「Intel Core i7 3.20GHz」などといった表示を見かけるが、この3.20GHzの部分がクロック周波数である。現代のパソコンでよく耳にする単位は主にギガヘルツ (GHz) で、この値が大きければ大きいほどそのコンピュータの処理速度が速いということになる。ただし、1クロックあたりの処理内容やコア数はコンピュータの機種・製品により異なるため、異なる機種・製品間ではクロック周波数だけで性能を比較することはできない。最近のマイクロプロセッサは外部クロック周波数を内部で何倍かにして適切なクロック周波数で動作する。したがってコンピュータシステム全体よりもCPU部分だけが高速動作しており、CPUが外部要因(メモリや入出力)を待たなければならないときを除いて性能向上が図られている。
スレッド数(すれっどすう)
CPUが実行できる同時プログラム数。かつてはコア数=スレッド数であったが、現在ではメーカーの技術で1つのコアが複数プログラムの並列実行を行えるマルチスレッドという技術も存在する。
その場合、スレッド数はコア数より多くなる。
光ファイバー(ひかりふぁいばー)
光ファイバーとは、離れた場所に光を伝える伝送路である。optical fiberを逐語訳して光学繊維(こうがくせんい)とも呼ばれる。電磁気の影響を受けずに極細の信号線で高速信号が長距離に伝送できるため、デジタル通信を中心に多くの通信用途に使用されている。
コア数(こあすう)
コア数とは、CPUに内蔵された、処理系統を担当するプロセッサコア数のこと。かつてはCPU内部に処理を行えるコアは1つであったが、近年では1CPU内に複数コアを搭載するマルチコアが主流となっている。